Top > ワキガ対策 > 腋臭の改善を何とかしたいので制汗ジェルを使った

腋臭の改善を何とかしたいので制汗ジェルを使った

腋臭の改善を何とかしたいので制汗ジェルを使っている私の腋臭対策ジェル体験談を紹介します。
私は現在40代半ばですが、20代の頃から腋臭に悩んでいます。
夏場もそうですが、ちょっと緊張したり一所懸命仕事をしているだけで、脇汗がすごく出ます。
服の脇の部分が濡れるのも嫌ですが、気になるのがそこから出る体臭。
自分はともかく、周りが気づくのではないかと気になって仕方ありません。
何とも言えない嫌な匂いです。
運動をして汗を掻けば、体全体から体臭が出て、それはシャワーを浴びるなどして解決できますが、脇部分だけだと対処に困ります。
始めは制汗スプレーを使っていましたが、あまり効果はない気がしました。
それからは、腋臭対策のために制汗ジェルを使うようにしています。
こちらは、汗自体を抑えてくれ、効果もあるのですが、これを塗ると手がベタベタして、水洗いだけではなかなかクリームを落とすことができません。
その面倒臭さで、使う回数が減ってしまいます。
基本は腋毛を小まめに処理するなど気を使っていますが、これも根本的な解決法にはなっていないようです。
どうしたら腋臭を止められるのか、良い方法があれば知りたいと考えあぐねていました。
ところが最近になって腋臭対策ジェルなるものがあることをしりました。
これからはこのジェルをつかってしっかりと腋臭の臭いを抑えられるのではないかと期待しています。

ワキガ対策 クリーム

ワキガ対策

関連エントリー
腋臭の改善を何とかしたいので制汗ジェルを使った